三十代共働き夫のイチオシ!

三十代共働き夫カズヨシが、イチオシファッション・グルメ・家電・モノを紹介します。

Kucoin (クーコイン) の登録メールアドレス変更方法

スポンサーリンク

   

f:id:tomobataraki-otto:20171231203843p:plain

 

こんにちは、30代共働き夫のカズヨシです。

 

ポストBINANCE(バイナンス)とも呼ばれ、人気急上昇中

仮想通貨取引所、Kucoin(クーコイン)

 

登録済みメールアドレスを変更したいな、と思ったので変更方法を調べてみました! 

 

まだ登録(口座開設)されてない方は、こちらからどうぞ。

クーコインに無料登録する

 

ログインパスワードしか変更できない!ではどうすれば?

 

まず設定ページからメアド変更しようと探してみたのですが、見当たらない・・・

 

どうもパスワードは変更できても、IDとして使用しているメールアドレスは変更できないみたいです (1月2日、僕カズヨシ調べ)。

 

ではどうすればいいのか?   僕が見つけた方法を次にご説明します。

 

解決法:新しく別の口座(アカウント)を作成して、コインを送る

 

結論から言うと、

クーコイン新口座(アカウント)を、使いたいメールアドレスで作成しましょう。

 

その後、旧アカウントから新アカウントへ、保持コインを送金すればOKです。

手数料が気になる方は一度イーサリアムに変えてから送ってもいいですね。

 

あるいは、長期保有(ホールド)するコインは旧アカウントに残して、短期トレードや買い増ししたいコインだけ新アカウントに送るのもありです。

 

僕も多少面倒でしたが、このようにしてメインのメールアドレスで取引できるように変更しました

 クーコインのアカウントを無料開設してみる

  

f:id:tomobataraki-otto:20171231203650p:plain

 

まとめ

 

  • クーコインの既存アカウントでは、パスワードしか変更できない
  • 解決策は別のクーコイン口座開設&コイン送金
  • 長期保有(ホールド)し売らない予定のコインは、旧アカウントのままでOK

  

新メールアドレスでクーコイン口座を無料開設してみる

 

以上、おっちょこちょいな僕の体験談でした!

仮想通貨投資はリスクがありますので、ご自身のご判断でどうぞ。

 

 

 

ではまた!