三十代共働き夫のイチオシ!

三十代共働き夫カズヨシが、イチオシファッション・グルメ・家電・モノを紹介します。

【2018年最新版】YOSHIKI, X JAPAN関連本 厳選まとめ

スポンサーリンク

 

 

最終更新日:2018年6月10日 

 

こんにちは、30代共働き夫のカズヨシです。

 

ファン歴20年の僕が厳選した、

YOSHIKIやX JAPAN関連のオススメ本をまとめました!

 

その1. YOSHIKI

 

YOSHIKI/佳樹

サッカーの中田英寿の本でも有名な、

ノンフィクション作家小松成美さんが手がけたYOSHIKIの自伝

 

YOSHIKIの幼少期から、X JAPANのブレイク、解散、hideの死。

そしてX JAPAN再結成にまつわるTOSHIとの秘話が生々しく語られています。

 

まさにYOSHIKIの想いが胸にしみる名作。

 

 

その2. Toshl (Toshi)

 

洗脳 地獄の12年からの生還

衝撃的なタイトルのこの本は、Toshi本人が2014年に執筆したものです。

 

10億円以上ものお金を奪われ、暴力も振るわれたToshiが、

どのようにして脱会、X JAPANの再結成へとたどり着いたか。

 

Toshiの勇気と強さを感じる作品です。

 

 

その3. hide

 

兄弟 追憶のhide (講談社文庫) 

hideの実の弟、松本裕士さんがhideにまつわるエピソードをまとめた一冊。

優しくて繊細なhideの、知られざる姿が記されています。

 

hideのただ1人の弟であり、パーソナル・マネージャーだった著者が綴る“真実のhide”。少年時代、X再結成ほか新エピソードを満載して、待望の文庫化!

「本当の俺を見ててくれるのは、おまえだけだから」
いつもそばにいた弟が語る、hideの魂。
横須賀に生まれた3つ違いの兄弟、秀人と裕士。ギブソンのレスポールを手にどぶ板通りにかよった兄は、X JAPANでロックスターの頂点へと駆け上がる。弟は“hideさん”のパーソナル・マネージャーになった――。

https://amzn.to/2Jt3I0F

 

 

その4. X JAPAN関連本

 

すべての始まり―エックスという青春

ソニーミュージックでXをプロデュースした津田直士さんによる一冊。

津田さん目線でのバンドやメンバーの素顔が見れて、オススメです。

 

 

TOSHIの本はKindleで読むのがオススメな3つの理由

 

  • 6月10日現在、書籍版が売り切れKindle版のみ購入可能
  • Kindle版の方が安い
  • Amazon Kindle端末は画面がきれいで小説・マンガも読みやすい

 

よってKindleで読むのがオススメです!

 

 

以上です!

 

ではまた!