三十代共働き夫のイチオシ!

三十代共働き夫カズヨシが、イチオシファッション・グルメ・家電・モノを紹介します。

妻用に定価30万円のベッドを4割引で購入した話。

スポンサーリンク

マットレス サータ(serta) アニバーサリー36 セミダブル ポケットコイルマットレス

[2017年11月19日:妻のその後の感想追記]

  

こんにちは、30代共働き夫のカズヨシです。

 

2年前のことになりますが、妻用にセミダブルベッドを買ったんです。

購入の経緯

 

一人暮らし時代から数えて、6年間使っていた妻のベッド。

バネが弱っていて、触るだけでも不安定な感じがわかりました。

 

せっかくだから、セミダブル&高くても心地よいベッドを買いたいなと。

デパートで下見したところ、定価20万、30万するのがザラにありました。

 

でも一度買ったら10年持つと聞くし、妻も残業で疲れているし、今後子供ができたらより睡眠が重要になってくるわけで・・・

と考えた結果、いいやつをボーナスで買うことに決めました。

 

多慶屋(たけや)最強説

 

問題は、どこで(安く)買うかです。

 

悩んでいた僕のところに、タイミングよくダイレクトメールが。

カリモク家具を多慶屋(たけや)で買ったときに、住所を登録していたんです。

 

www.tomobataraki-otto.com

ダイレクトメールを読んでみると、土日に東京ドームで家具セールイベントを行うとのこと。

 "フランスベッド、シモンズ、シーリー、テンピュール、サータなど国内外の高級ベッドが20%~30%以上OFF!" とのこと。

これだ・・・

 

妻と一緒に東京ドームに行き、各ブランドベッドの寝心地を比較したうえで、サータのセミダブルベッドを買いました。

 

サータとは

アメリカの一流ホテルが選んだ全米売上No.1のマットレス

あらゆる人に快適な睡眠を提供するため、細心の注意を払っているホテル。
そのホテルにおいて使用されるマットレスには、パーフェクトな寝心地が要求されます。
サータ社のマットレスは、最高級のホテルを初めとする数多くのホテルに採用され、
全米売上No.1。
この実績は、寝心地の素晴らしさ、その製品の優秀さを如実に物語っています。

http://www.serta-japan.jp/mattress/

 

公式HPでも、全米売上No.1押しですが、買うまで全然知りませんでした。。

全米売上No.1 マットレスブランド - Serta[サータ]

 

サータに決めた理由

 

  •  しっかりとした寝心地(支えられている感がスゴい)
  • バネがやや硬めで、寝返りをうっても揺れない
  • 長時間寝ていても疲れない
  • 4割引だった

 

他のブランドの販売員さんと比べて、サータの方は非常に熱心で、構造や、なぜサータが優れているのかを詳しく説明してくれました。

 

「気が済むまでうちのベッドも、ほかのベッドも試してきて下さいね!」

と言ってくれたので、高い買い物ですが納得して購入することができました。

 

お値段は?

 

定価30万の4割引で18万 +シーツなど合わせて約19万でした。

もちろん、フランスベッドやシモンズのベッドも快適でしたが、

割引率が低かったので我々はサータにしました。

 

寝心地は?

 

すっごくイイ by 妻

購入して2年ほどたちますが、毎日ぐっすり寝られて大満足のようです。

よかった。。

 

2017年11月19日追記: その後も気持ちよく眠れてます! by妻

 

まとめ

 

  1.  "多慶屋 東京ドーム" で検索して、無料で招待状をゲット!
  2. 色んなブランドのベッドの寝心地を試して、自分にあったものを探そう!
  3. 睡眠にお金を投資する気持ちで、大人買い!2~4割引だし

 

※節約したお金で5000円からのエステ体験をぜひごほうびに!

 

 

おまけ

 

妻と違い、まだニトリのベッドを使っている僕としては、次はエアウィーヴが気になります。

腰に優しくて、引っ越し時も楽で良さそうなんですよねー。

 

 

 

 

ではまた!