三十代共働き夫のイチオシ!

三十代共働き夫カズヨシが、イチオシファッション・グルメ・家電・モノを紹介します。

「共働き夫」の関連検索ワードTop10について、共働き夫Kさんの率直な感想

スポンサーリンク

f:id:tomobataraki-otto:20161017153325p:plain

 

こんにちは、30代共働き夫のカズヨシです。

みなさん、グーグルで検索した時にでてくる、関連検索ワードってご存知ですか?

 

関連検索ワードって?

 

「妻」で検索すると、「妻 プレゼント」 「妻 かわいい」 などと出てくるワードです。

 

一方、「夫」で検索すると「夫 嫌い」 「夫 イライラ」・・・などかなりキビシイワードが続きます。かろうじて、「夫 好き」というワードも出てきて、ちょっとホッとしますね。

 

じゃあ、「共働き夫」については、どんな関連検索ワードが出てくるんだろう?

ということで、2016年9月現在の関連検索ワードTop10と、僕カズヨシの率直な感想をまとめてみました。

※共働き夫の意見を代表するものではありませんので、お手やわらかに。。

 

第10位:共働き 夫 遅い

僕も残業で遅いです、すみません。。

お酒好きな旦那さんを持つ奥さんも検索してそうですね。

 

第9位:共働き 夫 家事しない 離婚

り、離婚というフレーズは重いですね。

確かに、共働きで夫が家事しない人だと、奥様のストレスはたまるばかり。。

まずは食洗機を買いましょう!(買わせましょう!)

 

第8位:共働き 夫の給料だけで生活

奥様の給料は全て貯金して、産休・育休に入っても家計が赤字にならないようにする工夫ですね。

スバラシイ。

夫の給料だけで生活するのは苦しい・・・という検索ワードかもしれません。

 

第7位:共働き 夫 低収入

すみません・・・

 

第6位:共働き 夫 家事しない

第9位に続き、"家事しない" で検索する方が多いようです。

まずは食洗機を買いましょう!(買わせましょう!) (2回目)

電子レンジ料理もオススメ。

 

第5位:共働き 夫 家事 育児

お子さんをお持ちの共働き家庭ですね。

家事に育児まで加わると、さらに大変。。

僕のまわりだと、分担として一緒に遊んだり、お風呂にいれたり、おむつ替えたりしている旦那さんが多いです。

 

第4位:共働き 夫 激務

ホント、残業多い人、激務な人多いですよね。

激務だけれど家事を手伝って欲しい、激務を言い訳に家事をしない、という思いも含まれているのかも。

 

第3位:共働き 夫 イライラ

共働きなのに、家事を手伝わない。あるいは家事分担ではなく、"手伝っている"感覚の夫にイライラ、などでしょうか。奥様も仕事で忙しいと、色々余裕がなくなってきますよね。

 

第2位:共働き 夫 帰宅 遅い

"帰宅"という言葉が初登場。

夫の帰宅が遅くて家事を手伝ってくれいない。あるいは、奥様の帰宅が遅くて、夫の晩御飯の準備ができずに外食やお惣菜中心になってしまう、などでしょうか。

遅くなっても、できるだけ一緒にご飯を食べたいですよね。

 

第1位:共働き 夫 家事

堂々の第1位は、"家事" でした!

 

"家事しない"よりも多く検索されているということは、いかに旦那さんに家事をさせるか、気持ちよく分担してもらうか、悩まれているということでしょうか。

いずれにしても、家事はあんまりやってくれてない感じが伺えます。

 

まずは食洗機を導入するか、電子レンジ料理から一緒にがんばりましょう!

いやホント、食洗機は共働き夫婦の救世主です。

 

ということで、このブログでも、グルメ・家電・モノに加えて、

料理・家事・節約についても僕や我が家のイチオシを紹介していきます。

ちょっとでも、忙しい20代・30代共働き夫婦の参考や、たまの息抜きになれば嬉しいです!

 

ではまた!