三十代共働き夫のイチオシ!

三十代共働き夫カズヨシが、イチオシファッション・グルメ・家電・モノを紹介します。

<2018年5月更新> X JAPANの新アルバムはいつ発売? →2018年秋以降です

スポンサーリンク

最終更新日:2018年5月3日

 

「WE ARE X」オリジナル・サウンドトラック

 

こんにちは、30代共働き夫のカズヨシです。

 

僕は昔からX JAPANが好きで、アルバムやart of lifeのライブDVDなど持ってます。

ライブも2回だけですが行ったことがあります。

 

延期が続いている、X JAPANのニューアルバム発売日はいつなのか?

結論からいうと、2018年秋以降の発売です (2018年5月3日、僕カズヨシ調べ)。

 

ニューアルバムの完成度に関するYOSHIKIの最新発言と、YOSHIKIのインスタ情報をまとめました。 

 

ニューアルバムの完成度に関するYOSHIKIの最新発言

 

当初、2017年6月30日発売予定だったニューアルバム。

しかし、YOSHIKI本人から「2017年内には出ない」 と延期発表がありました。

 

ただ、その後10月24日パリでの"We are X" プレミアでは、

アルバムはほぼ完成していると発言。

 

2018年4月19日のアメリカでのインタビューでは、

新作は秋のはじめに出す予定、と発言。

 

よって2018年秋以降の発売というのが最新状況です!

 

YOSHIKIは「昔デビューした頃は日本でもプロモーションでよく地方を回ったが、今はこうして『世界』をプロモーションで回っている。そしてあらためて『世界』の大きさを痛感している。一度は倒れましたが、X JAPANが次のステージに進むためにはまだまだ頑張らなくてはと思っている。因みにアルバムはゲスト出演のトラックを除いては完成していると思っていいです。」と述べている。 

YOSHIKI、パリで復活。「ちなみにALはゲスト出演のトラックを除いては完成していると思っていい」 | BARKS

 

●コーチェラ後の予定。
「新作のレコーディングを終えたいと思っています。22年ぶりの新作なんです」
「(新作は)夏の終わりから、秋の始めに出す予定です」

X JAPANのコーチェラ写真、YOSHIKIのインタビュー映像到着。ローリング・ストーン誌もベストアクトのひとつに選出。米メディアのレビュー。|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

 

ファンの僕とすれば、2018年内に出してくれれば、秋でも冬でもOKです! 

 

 

YOSHIKIのインスタに発売日のヒントは?

 

YOSHIKIのインスタグラムに、ニューアルバムの発売日のヒントがないか調べてみました。

5月現在は、まだありませんでした。。残念。

 

 

まとめ

 

  • 5月3日現在最新情報:ニューアルバムの発売日は2018年秋以降。詳細日不明。
  • YOSHIKIの公式インスタグラムでも未発表
  • アルバムはゲスト出演のトラック以外、ほぼ完成 by YOSHIKI

 

今後も随時更新していきます!

 

 

映画 "We are X"DVD版はこちら 

 

ブルーレイ版はこちら

 

ではまた!